お客様とのコミュニケーション
をもとに魅力的な商品を考案し、
世界に向けて発信する。

社員の画像

商品企画

T.I.

2024年入社
総合グローバル学部 総合グローバル学科
社員の画像
  • 入社動機

    グラフテックを知ったのは、知人からの紹介でした。展開しているビジネスが、自分がこだわっていた「英語が活かせる仕事」という条件と合っていたため、すぐに興味がわいてきました。そして企業研究を進める中で、「社員の皆さんの自由な働き方」や「1人ひとりの意見を尊重する風土」に触れて、入社したいと思うようになりました。

  • 仕事内容

    主にホビー市場に向けたカッティングマシン・ソフトウェア・消耗品を担当しています。私が所属する商品企画部は、市場調査を基にした新商品の企画立案に加えて、世界のお客様を対象にした商品発表会から販売活動を推進するための社内会議まで、新商品の立上げにトータルに関わっています。その中で私は、同期のメンバーと2人で消耗品の商品企画を任されています。

  • 仕事のやりがい

    商品企画者として最もやりがいを感じるのは、自分が提案したり、関わったりした商品が実際に市場に出る瞬間です。また新商品発表会などのイベントをやりとげた時にも、大きな達成感を得ることができます。参加いただいたお客様から「とても楽しめたよ」と言ってもらえると、「仕事って面白いな」と気持ちが高まります。

  • 印象的なエピソード

    新商品発表会は、グローバルなビジネスを志す私にとって非常に刺激的な仕事でした。このイベントは、世界中のお客様を招いて3日間にわたりプレゼンテーションや体験クラスを実施し、新商品の魅力を訴求するものです。最終日には観光やディナーを通してより深く交流し、多様なお客様の意見や疑問に肌で触れることができました。それまでの自分にはない視点、より斬新な企画立案のヒントを得ることができました。

  • 今後の目標

    当社は、若手社員に挑戦させるカルチャーがあります。ですからモチベーション高く仕事に取り組めるはずです。加えて、休暇の取りやすさなど、仕事とプライベートとのバランスのとりやすさもあります。この、のびのびと働ける環境の中で「カッティングマシンのさらなる普及をリードするような仕事ができる人材」へと成長したいと考えています。

  • 社員の画像