MENU

パソコンに「USBへの書き込みエラー/出力エラー」が表示される。

以下の項目をご確認ください。

カッティングプロッタ本体の準備ができていない。

  • CE6000の場合
    プロッタ本体の液晶ディスプレイに「ロール1センタン カラ」「ロール2セットイチ カラ」「シート」のいずれかの表示が出ている場合、[ENTER]キーを押さないとメディアがロードされず、レディ状態になりません。
  • FC8600の場合
    プロッタ本体の液晶ディスプレイに「メディアセットしてください」の表示が出ている場合、「ロール1先端検出」「ロール2セット位置から」「シート」のいずれかを選択し、[ENTER]キーを押さないとメディアがロードされず、レディ状態になりません。

USBケーブルが抜けている。

USBケーブルを正しく挿し込んでください。
中継器やUSBハブ等を使用している場合は、それらを外して、カッティングプロッタ本体とパソコンを直接接続してください。
これにより正常にカットされる場合は、中継器やUSBハブの接続に問題がある可能性があります。
(下図はFC8600)

USBインターフェースでの接続

パソコン側に問題が発生している。

パソコン、カッティングプロッタ本体を再起動してください。再起動後、再度、カット出力を行ってください。

印刷先ポートが合っていない。

印刷先のポートが「USB***」(*は数字) になっていることを確認してください。
USBコネクタを別のコネクタに挿し直すと、接続しているポートとドライバのUSB番号が異なる場合があります。
その場合は、ドライバを削除し、ドライバを再インストールしてください。

プリンタドライバのポートの確認方法 (Windowsの場合)

  1. Windowsでプリンタ一覧画面を開きます。
    (Windowsのバージョンによってプリンタ一覧画面の開き方は異なります)
  1. 表示された中から「Graphtec CE6000 (あるいは、FC8600)」を右クリックして、「プロパティ」を選択します。
  1. 「ポート」タブを選択して、「USB***」が選択されているか確認します。
USBポートの確認