製品の操作/修理に関する電話受付終了のご案内詳細はこちら

小さな図形の編集はどのようにしますか?

以下のGraphtec Studio画面はページサイズ“幅200mm×高さ500mm”の中に“Graphtec Studio”という文字を作成し、フォントの変更などの編集をするところです。このままでは編集できませんので、拡大ツールを使って文字を拡大してから編集します。文字に限らず図形でも同じ操作で拡大、または縮小が可能です。

移動ツール 移動ツールは、プレビューウィンドウ内でデザインジョブを移動します。
ズームインツール ズームインツールは、デザインの一部を拡大表示して細かく表示します。
ズームアウトツール ズームアウトツールはデザインを縮小表示してより多くのデザインを表示します。
ズームイン選択ツール ズームイン選択ツールを使用すると、拡大表示するエリアを四角で囲むことができます。
拡大表示するエリアを四角で囲むには、マウスをクリックしたままドラッグします。その後マウスボタンを放すと、四角で囲まれたエリアが拡大表示されます。
ズームスライダツール ズームスライダツールを使用すると、マウスを動かしてデザインの拡大/縮小表示を行うことができます。
マウスの左ボタンをクリックしたままマウスを上に動かすと、デザインが縮小表示されます。
マウスを下に動かすと、デザインが拡大表示されます。
このボタンをクリックすると、ワークスペース全体がプレビューウィンドウに表示されます。
このボタンをクリックすると、ワークスペースのメディアエリアの幅をプレビューウィンドウに合わせるために拡大/縮小表示が行われます。