製品の操作/修理に関する電話受付終了のご案内詳細はこちら

リボンローラーに、インクリボンやラベル素材が巻き込む

原因

インクリボンをセットした際に、インクリボンがたるんでいると、巻き込むことがあります。

対処

  • リボンストッカをゆっくり引き出しながら、巻き込んだ部分を引き出してください。
  • インクリボンをセットする場合には、たるみが無いようにしてください。
    取扱説明書「インクリボンをセットする」参照してください。
  1. 本体の前カバーを開き、リボンレバーを外します。
  1. リボンストッカ部の上のロックレバーを外して、リボンストッカカバーを開けます。
    レバーを引き上げて、リボンストッカをゆっくり引き出します。
  1. リボンストッカをゆっくり引き出した状態で、巻き込んだインクリボンやラベル素材をゆっくりと、引き出します。引き出せない場合は、カットして、取り外してください。
    ◆注意◆
    ラベル素材を無理に引き出すと故障の原因になります。インクリボンやラベル素材が引き出せない場合は、購入された販売店、またはカスタマーセンターまでご連絡ください。
  2. リボンストッカ部を戻してください。
    取扱説明書「インクリボンをセットする」参照してください。