製品の操作/修理に関する電話受付終了のご案内詳細はこちら

プッシュローラーのセット方法がわからない

プッシュローラーのセット

メディアの幅に合わせて、左右のプッシュローラーの位置を調整します。
プッシュローラーは、メディアの両端に位置するようにセットしてください。

プッシュローラーの移動

プッシュローラーの移動は、メディアセットレバーを上げてプッシュローラーを解除した状態で行います。
プッシュローラーの真ん中の「PUSH」部を押しながら、左右に移動します。
「PUSH」部が押しにくい位置にある場合は、押しやすい位置に回転させてください。
プッシュローラーは、位置合わせの溝に「カチッ」と嵌る位置にセットします。
セットするときは、溝に嵌っていることを確認してください。

位置合わせの溝

ツールキャリッジが妨げになる場合は、左右のメディアセットレバーを解除して、ゆっくりと移動させてください。
ツールキャリッジは、左右を挟み込むように持ってください。
別の部分を持ったり、無理に移動させると破損する恐れがあります。
移動させたツールキャリッジは、電源をオンにするとホーム点に戻ります。

ツールキャリッジの移動

プッシュローラーのセット位置

左側のプッシュローラーのセット位置

プッシュローラーの「メディア押さえ部」を、メディア/プッシュローラー位置ガイドのマークの位置に合わせてセットします。
シート紙とカッティング用台紙は「シート紙マーク」マークに、ロール紙は「ロール紙マーク」マークに合わせてください。

プッシュローラーのセット位置(左)

右側のプッシュローラーのセット位置

プッシュローラーの「メディア押さえ部」を、メディアのサイズに合わせてセットします。
シート紙は上段の規定サイズ、カッティング用台紙とロール紙は下段のインチ幅に合わせてください。

プッシュローラーのセット位置(右)