パソコンに「USBへの書き込みエラー/出力エラー」が表示される。
以下の項目をご確認ください。
カッティングプロッタ本体の準備ができていない。
- CE6000の場合
プロッタ本体の液晶ディスプレイに「ロール1センタン カラ」「ロール2セットイチ カラ」「シート」のいずれかの表示が出ている場合、[ENTER]キーを押さないとメディアがロードされず、レディ状態になりません。
- FC8600の場合
プロッタ本体の液晶ディスプレイに「メディアセットしてください」の表示が出ている場合、「ロール1先端検出」「ロール2セット位置から」「シート」のいずれかを選択し、[ENTER]キーを押さないとメディアがロードされず、レディ状態になりません。
USBケーブルが抜けている。
USBケーブルを正しく挿し込んでください。
中継器やUSBハブ等を使用している場合は、それらを外して、カッティングプロッタ本体とパソコンを直接接続してください。
これにより正常にカットされる場合は、中継器やUSBハブの接続に問題がある可能性があります。
(下図はFC8600)
パソコン側に問題が発生している。
パソコン、カッティングプロッタ本体を再起動してください。再起動後、再度、カット出力を行ってください。
印刷先ポートが合っていない。
印刷先のポートが「USB***」(*は数字) になっていることを確認してください。
USBコネクタを別のコネクタに挿し直すと、接続しているポートとドライバのUSB番号が異なる場合があります。
その場合は、ドライバを削除し、ドライバを再インストールしてください。
プリンタドライバのポートの確認方法 (Windowsの場合)
- Windowsでプリンタ一覧画面を開きます。
(Windowsのバージョンによってプリンタ一覧画面の開き方は異なります)
- 表示された中から「Graphtec CE6000 (あるいは、FC8600)」を右クリックして、「プロパティ」を選択します。
- 「ポート」タブを選択して、「USB***」が選択されているか確認します。