同じデータを複数カットしたい (コピー機能)
バッファメモリに保持した作図データを使って、指定した回数のカットを繰り返し行います。
- コピー中に新しいデータを送信しないでください。バッファメモリの作図データが消去されます。
- 1.6MB以上のデータは、本機のバッファメモリに収まらないため、コピーできません。
- コピー元の作図データの位置が原点から離れている場合、コピー作図も同様に原点から離れてカットします。
無駄な余白を省くためにも、なるべく作図データは原点に近付けて作成してください。 - 配列トンボのデータはコピーできません。
一枚のメディアに設定回数分カットを行う。
※ 作図がメディアからはみ出さないよう注意してください。
- コピーするデータで一度カットします。作図データがバッファメモリに保持されます。
- (ポジション) ボタンを押して「ツール移動」画面を開きます。
- 「△」「▽」「◁」「▷」ボタンでコピー開始位置にツールを移動し、 (原点) ボタンを押して設定します。
- 「HOME」画面の (コピー) ボタンを押します。
- 「メディア交換モード」の「オフ」ボタンを押し、「コピー回数」入力ボックスを押します。
- コピー回数を入力し、 (確定) ボタンで確定します。
- 「コピー間隔」入力ボックスを押します。
- 「△」「▽」ボタンでコピー間隔を選択し、 (確定) ボタンで確定します。
- (実行) ボタンを押すと、コピーカットを開始します。
※ 「実行」ボタンを押すと、メディアやツールキャリッジが動き出します。体や物に触れないようご注意ください。
複数のメディアに設定回数分、同じカットを行う。
- シート紙またはカッティング用台紙を使用します。
- 1回のカット終了ごとにメディアを交換するメッセージが表示されます。
(終了) ボタンを押すと、コピーを中止して「HOME」画面に戻ります。 - メディア交換の操作を行うと、直ちにメディアを検出し、コピーカットを行います。
- メディア交換時のメディアの種類は、2枚目以降も1枚目に選択したものが使用されます。
- バッファメモリ内にデータがない場合は、「コピーの為のデータがバッファにありません」と表示されます。
作図データを送ってください。 - バッファメモリに収まらない容量のデータを送った場合は、「コピー モード バッファが一杯です!」と表示されます。
- コピーするデータで一度カットします。作図データがバッファメモリに保持されます。
- 「HOME」画面の (コピー) ボタンを押します。
- 「メディア交換モード」の「オン」ボタンを押し、「コピー回数」入力ボックスを押します。
- コピー回数を入力し、 (確定)で確定します。
- (実行) ボタンを押すと、メディアが排紙されます。
- コピーを行うメディアをセットし、「メディアセット」ボタンを押します。
- セットしたメディアに対応するボタンを押すと、メディアをロードしてコピーカットを開始します。
※ メディアに対応したボタンを押すと、メディアやツールキャリッジが動き出します。体や物に触れないようご注意ください。
- 1枚目のカットが終わると、コピー枚数に達するまで「メディア交換モード COPY メディアセット」と表示されます。
その都度、メディアを交換して 6 → 7 の工程を繰り返してください。
2枚目以降の「メディアセット」では、メディア種類の選択画面は表示されずに、1枚目に選択されたものが使用されます。