Q & A - レコーダ GL450 / GL400 / GL350

  • 更新日:2012/7/5

全般

  1. X-Yでの表示を行いたい。
  2. 画面が暗い・薄い
  3. 取扱説明書にあるスロット1とスロット2とは何の事でしょうか?
  4. スロット1とスロット2で基準接点補償確度が違うのはなぜでしょうか?
  5. 1台で何 CH まで拡張できますか?
  6. バッテリーの持続時間はどのくらいですか?
  7. バッテリーは本体に組み込んだまま充電できますか?
  8. 消費電力はどの位ですか?
  9. 測定入力インピーダンスは何オームでしょうか。
  10. アナログ電圧入力において、差動入力は可能でしょうか?
  11. チャネル増設をしたときの、最大サンプル速度はいくらですか?
  12. 内蔵メモリ (4MB) でどのくらいデータ収録ができますか?
  13. 長時間収録中に過去のデータがみたいのですが。
  14. リモート状態(画面右上の [IF] ランプが点灯)でキーがロックしてしまいました。
  15. 収録が終了しているはずなのに [ データ収録終了 ] 画面が表示し続けています。
  16. PC カードに自動保存しているのですが、保存していない期間に PC カードを抜き差ししても大丈夫でしょうか?
  17. 使用できる PC カードの種類は?
  18. アラーム端子の仕様を教えてください。
  19. リアルタイムで定数をかけて表示したい。
  20. 各レンジの分解能を教えてください。
  21. 温度の分解能は?
  22. Y 端子入力ができる端子台は扱っていますか?
  23. 10CH に更に 20CH を追加したが 10CH しか表示しません。
  24. 電流は測定できますか?
  25. DIN レール取り付け金具の仕様は?
  26. アナログ電圧入力のレンジは 20mV 、 50mV ・・・と設定できますが、入力できるのは 0mV 〜 +20mV なのでしょうか? -20mV 〜 +20mV なのでしょうか?
  27. 同一測定点にGL本体とアナログ記録計(ペンレコーダ等)を並列接続で測定中、アナログ記録計側に、 GL本体のサンプリング時のノイズが入るのですが。
  28. GL350 単独で電源 On 時に収録したい。
  29. 入力信号がトリガ設定値になっているのにトリガがかからない。
  30. ロジック入力部分の印加できる最大電圧は?
  31. ロギングする際にチャンネルが切り替わると思いますが、その際の CH 間のディレイはどうなっていますか?
  32. 複数の PC で監視したいができるか?
  33. 温度測定で、熱電対を繋げて測定すると温度がかなり低く表示される。
  34. ソフトを自社で開発したいのですが。
  35. PCカードに収録していると、まだ空き容量に余裕があるのに、「PCカードフル」のメッセージがでてしまう。