Q & A - データロガー GL500A

  • 更新日:2012/7/5

全般

  1. X-Yでの表示を行いたい。
  2. 画面が暗い・薄い
  3. 1台で何chまで測定できますか?
  4. バッテリーの持続時間はどのくらいですか?
  5. バッテリーは本体に組み込んだまま充電できますか?
  6. 消費電力はどの位ですか?
  7. 測定入力インピーダンスは何オームでしょうか?
  8. アナログ電圧入力において、差動入力は可能でしょうか?
  9. 低速サンプリングでの最速のサンプリング間隔はどのくらいですか?
  10. 高速サンプリングでの最速のサンプリング間隔はどのくらいですか?
  11. 低速サンプリングは、内蔵メモリ (4MB) でどのくらいデータ収録ができますか?
  12. 高速サンプリングは、内蔵メモリ (32MB) でどのくらいデータ収録ができますか?
  13. 長時間収録中に過去のデータがみたいのですが。
  14. リモート状態(画面右上の [IF] ランプが点灯)でキーがロックしてしまいました。
  15. 収録が終了しているはずなのに [ データ収録終了 ] 画面が表示し続けています。
  16. 使用できる PC カードの種類は?
  17. アラーム端子の仕様を教えてください。
  18. リアルタイムで定数をかけて表示したい。
  19. 各レンジの分解能を教えてください
  20. 温度の分解能は?
  21. 電流は測定できますか?
  22. DIN レール取り付け金具の仕様は?
  23. アナログ電圧入力のレンジは100mV、500mV ・・・と設定できますが、100mV レンジで入力できるのは 0mV〜+100mV なのでしょうか?-100mV〜+100mV なのでしょうか?
  24. 波形もトリガ設定も5Vになっているのにトリガがかからない。
  25. ロジック入力部分の印加できる最大電圧は?
  26. ロギングする際にチャンネルが切り替わると思いますが、その際のch間のディレイ はどうなっていますか?
  27. 温度測定で、熱電対を繋げて測定すると温度がかなり低く表示される。
  28. 10μs等の高速サンプリング(イベント)では、PCMCIAカードには保存ができな いのでしょうか?
  29. 絶縁入力と非絶縁入力の違いは何ですか?
  30. 低速サンプリングと高速サンプリングを同時に行っている場合、特定の現象発生時にのみ高速データを残すことは可能ですか?
  31. メモリが一杯になると古いファイルから上書きするエンドレス記録機能はありますか?
  32. パルス/ロジックのいずれか選択 となっていますが、両者の違いを教えてください。
  33. ソフトを自社で開発したいのですが。