Windows 11におけるスキャナのLAN接続に関する重要なお知らせ
平素より弊社製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。現在、Windows 11においてスキャナとLAN接続しているPCを再起動すると、スキャナドライバソフトウェアのロードに
失敗して、スキャナに接続できなくなる現象を確認しています。この問題はWindows OS側の不具合に起因しているため、Windows 11の対応待ちとなります。
大変お手数ですが、この問題が発生した場合は、以下PDFの手順に沿って「Windows Imaging Acquisition (WIA)
サービス」を再起動し、問題を解消していただきますようお願いいたします。
→ この問題は Windows11の 22H2 で修正されました。Windows11を 22H2 にバージョンアップしてご使用ください。
2025年1月31日追記
現在、Windows 11の 24H2 で、この問題が再発する可能性がございます。
Windows11を 24H2 に更新せず、23H2 をご使用いただきますようお願いいたします。
※この問題はWindows OS側の不具合に起因しているため、Windows 11の対応待ちとなります。
大変お手数ですが、この問題が発生した場合は、以下PDFの手順に沿って「Windows Imaging Acquisition (WIA) サービス」を再起動し、問題を解消していただきますようお願いいたします。
今後もより充実した商品のご提供に努めて参りますので、ひきつづきご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。