製品の操作/修理に関する電話受付終了のご案内詳細はこちら

Windows 11におけるスキャナのLAN接続に関する重要なお知らせ

更新日:2023/01/18 NO:TP22021

平素より弊社製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

現在、Windows 11においてスキャナとLAN接続しているPCを再起動すると、スキャナドライバソフトウェアのロードに
失敗して、スキャナに接続できなくなる現象を確認しています。この問題はWindows OS側の不具合に起因しているため、Windows 11の対応待ちとなります。
大変お手数ですが、この問題が発生した場合は、以下PDFの手順に沿って「Windows Imaging Acquisition (WIA)
サービス」を再起動し、問題を解消していただきますようお願いいたします。

→ この問題は Windows11の「22H2」で修正されました。Windows11を「22H2」にバージョンアップしてご使用ください。

今後もより充実した商品のご提供に努めて参りますので、ひきつづきご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。